中学受験と児童書と

「中学受験」と「児童書」について真面目に考え、気楽に吐き出す

誰も書けないホンネの中受『塾講師にだまされるな!』(黒い講師)

ブログで有名な個別塾講師の本だ。

あけすけに本音を語るところなんかは

ケシカランと感じる向きもあるだろうな。

 

けど、バッサリ切り捨てるのはもったいない

イカれた親子の振る舞いは自分自身がイカれない

ためにも覚えておくときっと役立つと思うんだよな。

 

f:id:yuki-to-kaze:20210725215157j:plain

『塾講師にだまされるな!』(黒い講師/主婦と生活社

 

細かいアドバイスにも有用なものがありまくり

入試までの一週間のメンタルの上げ方なんか

理にかなってて流石だな~と感じたぜ。

 

二月の勝者の元ネタと思しき

話もあるんでお勧めだ。