中学受験と児童書と

「中学受験」と「児童書」について真面目に考え、気楽に吐き出す

過去問あれこれ

f:id:yuki-to-kaze:20210801091206j:plain

教英出版のプリント過去問

過去問をコピーする時期だな。

 

あまり置いてる書店はないんだが

教英出版のプリント形式の過去問

手間が省けていいのかも知れないな?

 

出題で欠けてる部分がないかは、表紙を

見て確認する必要があるのと、解答解説が

十分信用できるかどうかは不明なんだけどな。

 

f:id:yuki-to-kaze:20210801093620j:plain

ブックオフだと超安い過去問が見つかることも

 

最新の過去問本に載ってない年度については、

うちはアマゾンブックオフで調達したぜ。

 

近所のブックオフだと3~4年前発売の

声の教育社の過去問がアホみたいに

安く売っててラッキーだったわ。

 

ブックオフにはどういう訳か

最新の過去問もあったぜ。

 

f:id:yuki-to-kaze:20210801091644j:plain

来年受験用の過去問がなぜかブックオフに(1,170円)