中学受験と児童書と

「中学受験」と「児童書」について真面目に考え、気楽に吐き出す

贅沢は素敵だ!

f:id:yuki-to-kaze:20210807091354j:plain

制限だらけの時代の一コマ 大戦末期は受験が抽選になったことも

 

「欲しがりません、勝つまでは」じゃないが、

「目指せ〇〇中!」みたいな標語を壁に貼って、

モチベーションを上げるみたいな話ってあるよな?

 

こういうの関しちゃ『受験うつ』って本で薦めている、

受験が終わった後でやりたいことリストを貼るって方法も

子どものやる気をキープするのに使えそうだと思うな。

 

遊びまくるとか、どこかに行くとか、好きな本でも

マンガでも読みまくるとか、贅沢してみるとか、

何でもかんでも無制限に書いてみるといい。

 

見ると楽しい気持ちになる標語たち、

メンタルのお守りになるうえに、

あると頑張れそうじゃね?

 

yukikaze.hateblo.jp