中学受験と児童書と

「中学受験」と「児童書」について真面目に考え、気楽に吐き出す

【二月の勝者】元サピっ子、女王になる

f:id:yuki-to-kaze:20211203205332j:plain

二月の勝者 ―絶対合格の教室―(高瀬志帆/小学館

 

6年になってから転塾してきた元サピっ子、

とうとう校舎のトップになったんだってよ。

 

地元校のアルファには居なかったらしいし

水を変えた決断が大正解だったみたいだわ。

 

同じく『二月の勝者』みたいで笑ったのは

自習室のヌシで、自習室がなかった時期も

自学全開のまま偏60の壁突き抜けたとよ。

 

yukikaze.hateblo.jp

 

うちのボーイは今や2人の背中を追う位置。

 

それでも栄東はOKな状態だが、そもそも

通学できる距離じゃねーし、万一ダメだと

デメリットがデカすぎるってわけで回避だ。

 

まずは偏差値で10以上余裕のある学校で

慣らし、特待生合格っていうお守りを胸に

2月の本番にブチ当たっていくって算段よ。