中学受験と児童書と

「中学受験」と「児童書」について真面目に考え、気楽に吐き出す

前受校で「魔」集中

f:id:yuki-to-kaze:20220116101327j:plain

 

前受の初戦は持ち偏差マイナス9の学校。

 

コッチは模試の感覚で、試験の合い間に

読書しまくってアッサリ合格を掴んだわ。

 

問題は持ち偏差により近い前受の2校目。

 

不合格も十分ある位置だったせいなのか、

試験の前も後もいつもと全然違ってたわ

 

会場内でも渡した本に手を付けてないし。

 

帰りの駅で真っ直ぐ立てなくなっててよ

なんてことをさせてしまったんだろうと、

オレも受験作品の誰かみたいに思ったわ。

 

yukikaze.hateblo.jp

 

しかし蓋を開けてみたら結果は上位合格。

 

ボロボロだったのは、徹底的に集中して

頭を働かせた反動がきたってことだろう。

 

やっぱ本命校の後の午後受験は無理だわ。

 

鎌倉学園の算数1科は、遅れてくる子も

待っててくれる点が良かったんだけどな。

 

鎌倉学園算数選抜の最終便は、17時

 以降随時開始で18時試験開始が最終。

 最も待っててくれる学校な気がするぜ。