中学受験と児童書と

「中学受験」と「児童書」について真面目に考え、気楽に吐き出す

2月の受験校リスト(最難関を追加)

本番の受験日まであと3日というところで、

突然本人が最難関を受けたいと言い出した。

 

「第一志望に受かったら挑戦したい!」と。

 

塾友(自習室のヌシ)に触発されたのか?

『二月の勝者』『金角』の影響なのか?

NNで好調だから受かった気でいるのか?

 

物語ならヤバいフラグ以外の何物でもない

ティーなわけだが、さてどうなるか?

 

俺は逆転合格後のド底辺体験があったんで、

持ち偏差超えの挑戦には消極的だったけど、

子どもがやりたいって言うなら応援するわ。

 

第0志望(追加校)

後半日程では特に猛者が集う最難関の一角。

合不合判定模試では全ての回でC判定相当。

いま過去問に触れるのは危険ゆえ対策せず。

 

第一志望

NNのクラス内では持ち偏差が下位にあり

劣等感で潰れる心配をしたが、直前特講で

73%判定だったのが自信に繋がった模様。

 

第二志望の判定平均は合不合で70%程度。

 

第三志望以下の学校はいつも80%だった。

 

yukikaze.hateblo.jp

 

f:id:yuki-to-kaze:20220129114048j:plain