中学受験と児童書と

「中学受験」と「児童書」について真面目に考え、気楽に吐き出す

明日は花咲く

むかし受験の合否を電報で伝えていたころ、

「アスワヤマニハナガサク」という文面が

騒動を巻き起こしたことがあったらしいな。

 

明日は花咲くと受け取って補欠や不合格と

間違える受験生が少なくなかったそうだぜ。

 

福井大に近い足羽(あすわ)山を盛込んだ

風情ある合格通知が紛らわしかったんだな。

 

f:id:yuki-to-kaze:20220201223448j:plain

きっとカットされる、ではない

 

さて、本番入試は無事に完了したわけだが

やっぱ際どい勝負の学校だと疲労度が違う

この感覚は前受で知っといて正解だったわ。

 

とりあえず初戦が無事終了したことに感謝。

読ませてた本から出題があったことに感謝。