中学受験と児童書と

「中学受験」と「児童書」について真面目に考え、気楽に吐き出す

ともしびをかかげて

ボーイの受験は、今日まで一つも落とさず。

 

yukikaze.hateblo.jp

 

さすがに、何の対策もしてない第0志望は

無理だろうが、本当によくやってくれたわ

 

今日は最難関校の受験に向かう電車の中で

『ともしびをかかげて』を読み耽っていた。

 

俺の選書とは違うが、いい本選んでるわ~。

 

もう受験には関係ない、自分の好きな本を

好きなだけ読ませておけばいいんだもんな。

 

これからも面白い作品にたくさん出会って

心を豊かにする助けにして、そんでもって

いい本見つけたら、俺にも教えて欲しいわ

 

f:id:yuki-to-kaze:20220204203444j:plain

重厚な三部作の一つ『ともしびをかかげて・上』(岩波少年文庫