中学受験と児童書と

「中学受験」と「児童書」について真面目に考え、気楽に吐き出す

二月の勝者は元サピっ子、そして自習室のヌシは・・・

f:id:yuki-to-kaze:20220212113322j:plain

 

うちのボーイは中1準備講座に通い始めた。

戦友たちの同窓会みたいで楽しいみたいだ

 

校舎の壁には合格おめでとう短冊がならび

みんなの受験結果が丸わかりなんだってさ。

 

地元校アルファに居なかった元サピっ子は、

見事に御三家や新御三家、埼玉の星を含め

目の覚めるような実績を壁に並べたらしい。

 

準備講座でも新顔に「あいつが例の子だよ」

とか噂され圧倒的に注目を集めてるそうな。

 

自習室のヌシは、Y65越えの難関を含め

5校を獲って男子トップの力を見せつけた

 

いまは児童館のヌシになってるんだってよ。

 

もう一人、成績優秀者で名前を見たことが

ない子が御三家の一角を取ってて驚いたな。

 

ボーイによれば、社会をやってるフリして

隠れて算数を勉強してたような子らしいが。

 

それに次ぐ層は海城・広尾・吉祥女子など

だいたい偏差値通りの結果を残したようだ。

模試の結果ってのもあなどれないもんだな。

 

ボーイは第一志望以下総取りでノルマ達成。

 

「俺も二月の勝者になれた?」と言うから、

「ああ、なれたよ。がんばってがんばって、

凄い結果を出したな!」と返してやったぜ。