中学受験と児童書と

「中学受験」と「児童書」について真面目に考え、気楽に吐き出す

子どもが逃げる渋谷渋谷

2月5日に試験日がある渋谷教育学園渋谷

 

去年受験された方々のブログを見た限りは、

親が受けさせたくても受験を終わらせたい

子供が遊びに行ってしまう例が2つあった。

 

チェックしてたブログの数からは高確率だ。

 

そこで、うちは逃げないように、最初から

5日まで受験は続くからなと念押ししたが

それでもやっぱし受験には至らずだったわ。

 

「受かっても行かないし」と言われるとね。

十分にやり切ったしもういっかとなるわな。

 

そんでもって結局は先輩ブログと同じ状況

 

来年、どうしても渋渋を受験させたい親は、

もっとしっかり作戦を練らないとだめだな。

 

f:id:yuki-to-kaze:20220216200252j:plain