中学受験と児童書と

「中学受験」と「児童書」について真面目に考え、気楽に吐き出す

個別重課金のタイムリミット

 

難関校で高い判定取れるような子の場合

個別塾を併用する際にはリミットがある

 

合格実績に貢献しそうな子はいい先生を

担当にしてもらえる可能性が高いんだが

いつ入塾してもいいわけじゃないんだな。

 

なぜなら塾が合格実績に加えるためには

在籍3ヶ月超、受講30時間超っていう

業界ルールを守らないといけないためだ。

 

実績になりそうなら本気で肩入れするし

そうでなけりゃ、まぁ集金に徹するわな。

 

だから塾側にも本気になって欲しけりゃ

入会のタイムリミットは10月末になる。

 

つまり、するのかしないのか、そろそろ

決めないといけない時期ってことですわ。

 

※全国学習塾協会が合格実績基準を統一

 

++++++++++++++++++

 

ちなみに例外は在籍制限なしで10時間

以上教室に来れば合格実績にするという

都立中合格実績で有名な大手系列のやつ。

 

校舎実績を出さず合格おめでとう短冊も

張り出さないのは無料体験で来た外部生

実績を取り込みまくってるせいかもな?