中学受験と児童書と

「中学受験」と「児童書」について真面目に考え、気楽に吐き出す

前受校を組み替えた

前受校は、偏差値で10は余裕のある先で、

特待合格をぶん取って、本番に乗り込むぞ、

とか書いてたんだが、やっぱしやめにした

 

第一の理由は、息子が今まで一度も模試で

緊張したことが無いとのたまってることだ。

確かに、これには思い当たるフシがあるわ。

 

理由の二つ目は、問題に目を通して感じた

ことだが、偏差値10以上違う学校は2月

受ける学校の出題と似ても似つかないこと。

 

ライバルが少ない場所で、普段の模試より

簡単なテストを受けても緊張しそうにない。

2月に向けて一皮むけることもないだろう。

 

てなわけで、普段の成績なら受かるだろう

第5~6志望レベルの学校にも出願したわ。

これなら緊張感もあり受かれば励みになる。

 

前受校1 持ち偏差マイナス9

前受校2 持ち偏差マイナス4

(持ち偏差マイナス13から変更)

 

f:id:yuki-to-kaze:20211224215028j:plain