中学受験と児童書と

「中学受験」と「児童書」について真面目に考え、気楽に吐き出す

これはオトナの短編集『獣の夜』(森 絵都)

頻出作家の新作だが子供向けじゃないわ

 

一校ぐらい素材文にする学校があるかも

知れないけど要チェックって程じゃない。

 

表題作なんて子どもには見せたくないし。

大人の男女のどうしようもなさが・・ね。

 

一応、小4男子視点の掌編もあるんだが

素材文にするには短すぎて使えないかも。

 

逆に、大人が読むぶんには面白い短編集

 

オレ自身はこういう作品が好きなもんで

レビューはこんな書き出しにしといたわ。

 

迷える大人たちが思わぬきっかけで感情を揺さぶられる出来事に巻き込まれ、自分を見つめ直すという筋書きの話が多かったですね。不思議要素のある短編もあって、多彩な森絵都ワールドを楽しめました。

 

『獣の夜』感想・レビュー

 

色とりどりで飽きさせない(7/7発売)