中学受験と児童書と

「中学受験」と「児童書」について真面目に考え、気楽に吐き出す

サクサク、サクセス? 栄東

すべり止めの星とか言われることのある

栄東なんだが、かなりいい校風らしいな

 

売り出し中の進学校って勉強少年院的な

イメージなのかと勝手に思ってたけどよ、

中の人の話によりゃあ全然ちがうらしい。

 

通える距離なら本気で考えていいかもな。

いち併願校にしとくのは勿体なさそうだ

 

うちは去年、埼玉栄が試験会場だったが、

あえて東京→大宮を新幹線にしてみたわ

 

かなりの遠回りになるんだが満員電車を

避けたいって考えがあったもんだからよ。

 

大宮からはタクシー配車アプリを使って

前日予約した車で直接学校の前に行くと

降りるときの精算の手間とかもないから

サクサクとアクセスできて助かりまくり

 

まぁ、車は薦めないって意見もあるがな。

 

栄東ってば校長がいいこと言ってんだわ

この時期にピッタリなんで下に貼っとく。

 

「いま、コロナ禍で心が後ろ向きになっている受験生がいたら言いたい。いつも前向きな発想で、アグレッシブに挑戦して欲しい。走りながら考えればいい。後で、やっぱり受ければよかったと悔やむくらいなら、どこでも受けた方がいい。自分を信じて。たとえ挫折しても、その経験は必ず次への力になる。」

田中淳子 栄東中学・高等学校 校長)

 

 

【お薦めの記事】

栄東などの入試結果から偏差値を割り出す