中学受験と児童書と

「中学受験」と「児童書」について真面目に考え、気楽に吐き出す

優しさのキャッチボールに癒される『タイム・オブ・デス、デート・オブ・バース』(窪 美澄)

2023年入試でさっそく使われていた

窪先生の『夜に星を放つ』は有名だよな。

 

そんな著者の昨年12月に発売された本。

 

親に捨てられた姉妹のストーリーだけど

ちょっと子供にみせたくない部分もあり

紹介するか今の今まで迷ってたんだよな。

 

ま、心の奥底まで温まるストーリーだよ。

大人が読むぶんには何ら問題ない感じだ。

 

素材文に使える箇所はさほどでない印象。

俺のレビューはこんな一文ではじまるよ。

 

不幸のどん底にあった少女の再生の物語です。主人公はこもりがちの夜間高校1年生。親に捨てられ姉とギリギリの生活をする彼女が、見守りボランティアに巻き込まれ、外の世界に触れる中で、ささやかな幸せを見つけていきます。

 

『タイム・オブ・デス、デート・オブ・バース 』感想・レビュー

 

とことん運命にいじめられる姉妹は・・(2022/12発売)